【福岡・糟屋郡・新宮町の整体】福岡市「福工大前駅」近くの背骨・骨盤矯正専門の完全無痛整体 | 頭痛・首や肩の痛み・背中の痛み・腰痛・足の痺れ

ブログ

新宮町は本日珍しく雪です!

投稿日:

今日は、かなり…というか、メチャメチャ寒いですね!

外も、こんな感じで雪が積もっています。

新宮町 雪1

新宮町 雪2


北国の方からすると、たいした雪の量じゃないかもですが、福岡市近郊としてはここまで雪が降るのってかなり珍しいんです。

前にこのぐらい積もったのは、6.7年前ぐらいですし…^^;

やはり、雪に不慣れな地域ですので、走っている車も歩いている人もほとんど見かけませんね。

スノータイヤなんか準備していない人の方が多いぐらいですからね。

同じ福岡県であっても田川郡あたりは、福岡市より平均2.3°低いので、毎年雪が積もるんですけどね。

雪に不慣れだと、転んでケガをしてしまったりする方がとても多いので、ちょっと調べてみました。

まず、歩幅は小さくすること、そして当然ですけどゆっくり歩くことが大事です!

それと、普通は踵から着いてつま先で蹴るように歩くものなのですが、雪の時は足の裏全体を地面につけるような感じで歩くと良いと思います。

滑りにくい長靴がベストなんですけど、持っていない場合は靴底がゴムの物が良いですよ。

最後に、手に荷物を持っていると万が一転んだ時にケガをしてしまわないとも限らないので、このような天候の日はリュックタイプの物が良いように思います。

とにかく、路面凍結のこともあるので、ゆっくりゆっくり歩いてくださいね。

普段と変わった歩き方で、いそいそと歩いてしまうと不自然なところに負担がかかってしまい、結果膝や腰を痛めてしまうこともあります(><)

ただでさえ、この異常な寒暖の差で身体には痛みや不調がでやすいです。

夜は、お風呂で身体をしっかりと温めて、風邪をひかないように暖かくしてゆっくり寝ると良いと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【ココロとカラダに優しい『Mバランス療法』】

☆湊からだ回復センター

☆福岡県糟屋郡新宮町夜臼4-1-24-102

☆092-410-1848

☆営業時間 10:00~20:00 (受付19:30まで)

☆休診日 (営業日カレンダーをご覧ください。)

「ホームページを見て…」とお気軽にご相談ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

-ブログ

Copyright© 【福岡 新宮町 整体】マッサージ師も通う『湊からだ回復センター』 , 2017 AllRights Reserved.